2012年10月14日

1階を暖めるには、レトロの扇風機

昨日は暑かったですね。
でも、もう昼間でも薪ストーブをつけている所がありますね。
先日、ちょっとお邪魔して、薪ストーブ暖まらせて頂きました。

薪ストーブは暖房器具の中ではずば抜けた暖房能力を持っています。
家中暖める事ができるのですが、実際はそうならないのです。

それは暖気は上に上がってしまうからです。
つまり、二階は暑いくらいなのですが、一階は寒い所が出てきてしまうのです。
下の図の様に
1階を暖めるには、レトロの扇風機


そこで上の二つの空気の循環の輪の間に扇風機を置いて上げると、下の様になると言われています。

一階の隅々まで暖かくなる!
1階を暖めるには、レトロの扇風機


伺った所には、扇風機がちゃんと回っていましたよ。
その扇風機が、レトロで格好良かったです。我が家の黄色いプラスッチックのと大違い!

冬場出しておく扇風機は家具同様、家にマッチしたものが良いですよね。
でも、ちょっと値段は高いけれど。

小さい扇風機は羽の音がうるさいので、最低、下位の大きさが欲しいです。
なかなかレトロ調の扇風機ってありませんねぇ。

下の扇風機は、2012年11月12日までの期間限定品なのですって。





富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪ストーブを楽しむグッズ)の記事画像
珍しい! 20年前のオールド ハスクバーナー
我が家で効果実証済み ウェザートップ
薪ストーブに常備したいコールドファイヤー
手軽に薪ストーブ料理が楽しめるキャセロールオーバル
キャセロールオーバルのシーズニングの仕方
強風でもウェザートップが働いてくれます
同じカテゴリー(薪ストーブを楽しむグッズ)の記事
 珍しい! 20年前のオールド ハスクバーナー (2013-03-28 12:15)
 我が家で効果実証済み ウェザートップ (2013-03-15 12:15)
 薪ストーブに常備したいコールドファイヤー (2013-03-07 20:09)
 手軽に薪ストーブ料理が楽しめるキャセロールオーバル (2013-03-06 12:15)
 キャセロールオーバルのシーズニングの仕方 (2013-03-02 12:15)
 エコファンが安い! (2013-02-16 13:48)

Posted by 薪ストーブクラブ at 12:15│Comments(0)薪ストーブを楽しむグッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
1階を暖めるには、レトロの扇風機
    コメント(0)