2012年08月14日

スプリットマイスターを見てショック!

今日、明日の14、15日は休みです。
折角の休みなのですが、
雨降りなのでログハウスのメンテナンスや薪割り作業が出来ません。

息子が夏休み中、薪割りは進めてくれています。
ありがたいのですが、斧を見てショック
柄が傷つけられています。ヘッドではなくてつい柄を打ってしまうのですね。
購入したばかりのスプリットマイスターは下の様に綺麗だったのに

でも、折角、汗を流して薪割りしてくれているので怒るに怒れません。
(TOT)
スプリットマイスターを見てショック!


この スプリットマイスター
ヘッドの重さが2Kgで丁度扱い易い上にインパクトがある重さです。
薪割りし易い斧です。お薦めです。



スプリットマイスターを見てショック!



ちょっと値段がするのですが、
パワースプリッターも人気がある様ですね。
斧よりもあまり力を使わずに薪割りできるのが魅力です。

それに大きく振りおろしたりしませんので、子供がお手伝いで薪割りが出来ます。
これを買って、子供に薪割りしてもらうっていうのも良いかもしれませんね。






スプリットマイスターを見てショック!






富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪道具やグッズ)の記事画像
高いチェンソーの修理代金
太い木を切る為のチェンソーのメンテナンス
チェンソーのメンテナンス方法をまとめました
十里木別荘立木の伐採でブロワーデビュー
ブロワーを入手、それでいいのか?
安いスチールのチェンソーが出ましたヨ
同じカテゴリー(薪道具やグッズ)の記事
 高いチェンソーの修理代金 (2020-03-31 16:09)
 太い木を切る為のチェンソーのメンテナンス (2020-03-18 18:29)
 チェンソーのメンテナンス方法をまとめました (2017-11-19 22:07)
 十里木別荘立木の伐採でブロワーデビュー (2017-06-20 21:13)
 ブロワーを入手、それでいいのか? (2017-06-14 14:57)
 安いスチールのチェンソーが出ましたヨ (2017-06-10 10:16)

Posted by 薪ストーブクラブ at 12:15│Comments(0)薪道具やグッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
スプリットマイスターを見てショック!
    コメント(0)