2012年09月06日

静かに回って自動的に止まる エコファン

まだまだ暑い日が続きますが、天気予報によれば、秋は確実に近づいているとの事です。
9月に入ったので気分は薪ストーブに傾いています。
もっとも、我が家の場合は、12月近くにならないと火は入らないのですが、
薪ストーブシーズン到来に向けて私的には盛りあがってきています。

私と同じ思いの薪ストーブ愛好家はきっと多いでしょうね。

それと言うのも、薪ストーブ関連グッズを買おうとしているからです。
欲しい物全部を一遍に買えないので、毎年少しづつ買い足しています、
またそれが薪ストーブシーズン前のこの時期の楽しみになっています。



ところで、
薪ストーブファンなら、エコファンは欲しくなりますね。
熱を電気エネルギーに変換して回るファンです。
だから、薪ストーブの上に置くだけという気軽さ

本当にエネルギー問題がクローズアップされている現在にマッチした省エネグッズですよね。



熱は家の中を円を描く様に対流します。
その円を大きなものにしてくれます。
だから薪ストーブから離れた場所をも暖かくしてくれる。
暖房効率を上げてくれるんです。



エコファンの嬉しい所は、2つあります。

一つは夜寝るときにファンを回しっぱなしでも構わない点です。
扇風機の場合、自動的に止まったりしませんからね。
エコファンならば、薪が燃え尽き、薪ストーブの温度が下がれば自動的に止まります。

寝る前に薪を足せば、朝、暖かく起きれる薪ストーブがあります。
熱は二階にこもりがちですよね。
それをエコファンが緩和してくれるという訳です。






もう一つは、エコファンは静かに回転してくれるんです。
扇風機の音と大違いです。
薪ストーブの癒し効果を損なわないで、役目を果たしてくれる ・・・
凄いヤツです。

風力等は、エコファンのショップで動画にて確認できますよ。




タグ :エコファン

富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪ストーブを楽しむグッズ)の記事画像
珍しい! 20年前のオールド ハスクバーナー
我が家で効果実証済み ウェザートップ
薪ストーブに常備したいコールドファイヤー
手軽に薪ストーブ料理が楽しめるキャセロールオーバル
キャセロールオーバルのシーズニングの仕方
強風でもウェザートップが働いてくれます
同じカテゴリー(薪ストーブを楽しむグッズ)の記事
 珍しい! 20年前のオールド ハスクバーナー (2013-03-28 12:15)
 我が家で効果実証済み ウェザートップ (2013-03-15 12:15)
 薪ストーブに常備したいコールドファイヤー (2013-03-07 20:09)
 手軽に薪ストーブ料理が楽しめるキャセロールオーバル (2013-03-06 12:15)
 キャセロールオーバルのシーズニングの仕方 (2013-03-02 12:15)
 エコファンが安い! (2013-02-16 13:48)

Posted by 薪ストーブクラブ at 12:15│Comments(0)薪ストーブを楽しむグッズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
静かに回って自動的に止まる エコファン
    コメント(0)