2012年07月01日

別荘の修繕・リフォームを特別価格で

自分らしく暮らしたい

そう願って富士山周辺に移住・別荘生活を始めようとする方を支援しております。

  参照) 富士山移住支援活動


その一つとして別荘の修繕やリフォームを特別な価格で行ってくれる業者を紹介しております。
梅雨前に、ログハウスの修繕が完了しました。

ログビルダーが建てたハンドカットの見栄えの良いログハウスです。
ログビルダーはログを組んでいくのは上手なのですが、
家を作る上で他の仕事が今一つという場合があります。

別荘の修繕・リフォームを特別価格で




この格好良いログハウスにも困ったところが ・・・
基礎の一部が抜けており、それにより床がたわんでいました。
重いログハウスの下に基礎を入れ込むという作業が必要でした。
別荘地の管理事務所も修繕を請け負いきれない状況だったみたいですねぇ。

今回行った主な修繕は以下の通りです。

・基礎の補強
・屋根を瓦でふきかえ
・痛んだログの修繕
・屋根の支えの補強
・薪ストーブの設置


別荘の修繕・リフォームを特別価格で



薪ストーブも格好良く設置できました。
私たち富士山薪ストーブクラブも協力業者も
人生を楽しめる拠点作りの手伝いが出来て大変嬉しいです。


施主さんが炉台のレンガは上手に組みました。
自分でDIYするという楽しみが別荘にはありますよね。
薪ストーブの窓から青い炎がゆらぐのが見えて癒されるそうです。

薪ストーブは標高が高い別荘地では暖房器具としても大活躍との事です。

別荘の修繕・リフォームを特別価格で






富士山周辺で別荘の修繕をお考えの方は、協力業者をご紹介しますので
富士山薪ストーブクラブ 事務局までご連絡下さい。

別荘の修繕・リフォームを特別価格で




富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪ストーブ・リフォーム情報)の記事画像
別荘の暖房対策リフォームを特別な価格で
裾野市にて薪ストーブリフォームの打合せに
別荘の除湿には凍らない除湿機 ダイキン ルームドライヤー
見落としてしまいがちな薪ストーブリフォーム場所
薪ストーブ用リフォーム展示場を訪問
同じカテゴリー(薪ストーブ・リフォーム情報)の記事
 別荘の暖房対策リフォームを特別な価格で (2013-01-15 12:15)
 裾野市にて薪ストーブリフォームの打合せに (2012-11-18 12:15)
 別荘の除湿には凍らない除湿機 ダイキン ルームドライヤー (2012-09-13 12:15)
 見落としてしまいがちな薪ストーブリフォーム場所 (2010-11-24 12:12)
 薪ストーブ用リフォーム展示場を訪問 (2010-11-08 16:06)

Posted by 薪ストーブクラブ at 12:14│Comments(0)薪ストーブ・リフォーム情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
別荘の修繕・リフォームを特別価格で
    コメント(0)