2019年02月16日

ゴツイ桜の木を薪にして

本日は富士市に大きな桜の木を取りに行きました。
先日、私が取りに行った残りです。

残りといっても一人で持ち上がらなかったので、助けを求めたのでした。
するとクラブ会員から連絡を頂きましたよ。

ゴツイけれども、薪としては良い木ですヨ。

軽トラック一台分です。

” セイノっ ” と 力を合わせて荷台にのせましたよ。

ゴツイ桜の木を薪にして



持って行ってもらうにしても、桜の木はまっすぐではないので、割り難いのですよね。
それでエンジン薪割り機で割ってもらおうと、そこまで足を延ばしました。

チェンソーでまずは切って ・・・

ゴツイ桜の木を薪にして



薪割り機でバリバリっと

ゴツイ桜の木を薪にして



薪にして持ってかえってもらったというわけです。

お手伝いありがとうございましたぁ。
(*´▽`*)




富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事画像
2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました
2020年 締めくくりの薪狩り 
富士市 再チャレンジ 薪情報
裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした
裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報
ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事
 2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました (2020-12-27 12:55)
 2020年 締めくくりの薪狩り  (2020-12-21 12:51)
 富士市 再チャレンジ 薪情報 (2020-12-13 17:22)
 裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした (2020-12-13 13:49)
 裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報 (2020-12-06 21:18)
 ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り (2020-12-06 19:32)

Posted by 薪ストーブクラブ at 17:18│Comments(1)薪の話あれこれ
この記事へのコメント
良いですね

良い薪に成りますお疲れ様でした
Posted by やまめやまめ at 2019年02月16日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
ゴツイ桜の木を薪にして
    コメント(1)