2020年07月06日

絶妙な梅雨の中の薪狩り

昨日は午前中、桜の木の薪狩りをしました。
この梅雨、各地で大雨が降っている中での薪狩りです。

たまたま午前中は時折、薄日がさすほどの曇りだったのでした。
絶妙なタイミングです。

絶妙な梅雨の中の薪狩り



桜の木は薪にはいいのですが、しっかり水をすっていますね。

まずは手頃な径の木から頂いていく事にしましたよ。

絶妙な梅雨の中の薪狩り



9時半頃から初めて、一時間程で切るのは終えました。
積み込んでいる所で少しづつ雨が降って来ましたね。

楽な作業ですが、この時期、暑いので、薪狩りには向かないですね。

最後に、いつもの様に掃除をしました。

絶妙な梅雨の中の薪狩り




久しぶりの薪狩りなので、作業が終わった後、しばらくダベっていたら、雨はしっかり降って来ましたね。
それで解散しました。


まだ太い所が残っています。
次回に挑もうと思います。

絶妙な梅雨の中の薪狩り



参加されたクラブ会員の皆さん、お疲れ様でした。







富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事画像
2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました
2020年 締めくくりの薪狩り 
富士市 再チャレンジ 薪情報
裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした
裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報
ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事
 2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました (2020-12-27 12:55)
 2020年 締めくくりの薪狩り  (2020-12-21 12:51)
 富士市 再チャレンジ 薪情報 (2020-12-13 17:22)
 裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした (2020-12-13 13:49)
 裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報 (2020-12-06 21:18)
 ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り (2020-12-06 19:32)

Posted by 薪ストーブクラブ at 10:16│Comments(1)薪の話あれこれ
この記事へのコメント
大村さん
ご無沙汰しています よく振りますね
画像が素敵です お借りしました
Posted by やまめやまめ at 2020年07月06日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
絶妙な梅雨の中の薪狩り
    コメント(1)