2018年04月14日

連なって行った南部町の薪狩り

本日は山梨県南部町へ薪狩りでした。
9台もの車で連なって行きましたよ。


連なって行った南部町の薪狩り




なんせ太いケヤキや樫の木ですので、動かすのにも大変でした。

連なって行った南部町の薪狩り



みんながチェンソーを一斉に使うものだからうるさいのなんのって。

連なって行った南部町の薪狩り




私は60センチのバーがついたMS260を持って行きました。
これくらいの長さのあるチェンソーだと切るのが楽です。

実は太い木はなかなか持って行く人が少ないので、比較的薪情報が得やすいのです。

だからこの位のチェンソーも一つ持っておくと便利です。

連なって行った南部町の薪狩り




みんな頑張って切ってくれました。


連なって行った南部町の薪狩り



なんせ太いので車に載せるのも大変だから、薪割りする人も ・・・

連なって行った南部町の薪狩り



みんな頑張って積んでくれたので、綺麗さっぱり無くなりましたよ。

連なって行った南部町の薪狩り


連なって行った南部町の薪狩り



参加されたクラブ会員の皆さん、お疲れ様でした。

本来ならばでも、この時期は薪狩りより薪割りに専念していなければなりません。
梅雨になる前に割って薪棚に積んで置ける様に頑張ってください。







富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事画像
2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました
2020年 締めくくりの薪狩り 
富士市 再チャレンジ 薪情報
裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした
裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報
ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事
 2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました (2020-12-27 12:55)
 2020年 締めくくりの薪狩り  (2020-12-21 12:51)
 富士市 再チャレンジ 薪情報 (2020-12-13 17:22)
 裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした (2020-12-13 13:49)
 裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報 (2020-12-06 21:18)
 ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り (2020-12-06 19:32)

Posted by 薪ストーブクラブ at 15:19│Comments(0)薪の話あれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
連なって行った南部町の薪狩り
    コメント(0)