2017年04月29日

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山

連休初日の本日、伊豆の国市へ薪情報の下見に行ってきました。
旅行や遠出も何か用事があって出かける方が楽しめる気がしています。

我が家から50kmなのでそんなに遠くに行った訳ではありません。
帰りに函南町の日守山公園に立ち寄りました。

レンゲが沢山咲いていましたヨ。

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



標高が192メートルで頂上からは景色が良いらしいです。
それで上ってみることにしたのでした。

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



20分で頂上に登れると記されていました。
しかし、登りだして直ぐに後悔しました。なまった私の体にはかなりキツイです。

それに安全靴!
登山には向かないですね。
伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



そして頂上にやっとこたどり着きました。
富士山は雲で隠れて見えませんでした。

降りのも結構大変でした。景色だけなら頂上まで行かなくとも途中で景色が良いポイントがあるので、そこまでで十分な気がします。

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山




さて、本題の伊豆の国市の薪情報ですが、クラブ会員のTOMOさんと待ち合わせして行きました。

竹林を切り開いている工事現場です。
伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



竹だけではなく、雑木もどんどん出てくるのだそうです。
伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



前もって連絡しておけば、道路わきに木を置いてくれるというのです。
これはありがたいですね。

今日は太い桜の木がありましたよ。

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



工事している日は工事車両が来るので注意する必要があります。

工事していない休日ですと、積み込み作業し易いと思います。

伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山



TOMOさんはユニック付トラックで今度、取に来るかなぁって話していました。
木はこれからも沢山出るそうです。

大型車を使える人にとってメリットがある薪情報だと思います。




富士山薪ストーブクラブ会員募集中
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事画像
2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました
2020年 締めくくりの薪狩り 
富士市 再チャレンジ 薪情報
裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした
裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報
ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り
同じカテゴリー(薪の話あれこれ)の記事
 2021年 初薪狩りの下見に富士市に行って来ました (2020-12-27 12:55)
 2020年 締めくくりの薪狩り  (2020-12-21 12:51)
 富士市 再チャレンジ 薪情報 (2020-12-13 17:22)
 裾野市 本日の薪狩り お疲れ様でした (2020-12-13 13:49)
 裾野市 ゴロゴロ横移動の薪情報 (2020-12-06 21:18)
 ジェラード、キンカン?、はちみつの薪狩り (2020-12-06 19:32)

Posted by 薪ストーブクラブ at 17:33│Comments(3)薪の話あれこれ
この記事へのコメント
TOMOさんのなつかしい名前にひかれて
昔のブログ読み返しました
プラパレット頂いた懐かしい記事が載っていました
機会があったら 会いたいと思います
Posted by やまめやまめ at 2017年05月02日 04:11
やまめさんへ

TOMOさんとは伊豆での薪情報があった時にお会いしています。
お忙しそうですヨ。
Posted by 薪ストーブクラブ薪ストーブクラブ at 2017年05月02日 08:23
やまめさん、お元気そうで何よりです。
私も、これなんらさんにたまに相手をしてもらってます。
仕事では時々やまめさんの自宅近くまで行ってますよ。今度携帯にでも電話しましょうか?
まだまだ現役、薪作りの時間が制限されるので苦労してます。これからもよろしく‥‥
Posted by TOMO at 2017年05月15日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

FUJILOGNET
削除
伊豆の国市薪情報の下見と日守山登山
    コメント(3)